So-net無料ブログ作成

今日のクロ 4・18 [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

朝、庭に放してるクロを見ると[目][がく~(落胆した顔)]
18-1.jpg

ここの土は柔らかくて掘りやすいので、穴掘って嬉しそうに、「冥加」を掘り出してた[ちっ(怒った顔)]
18-2.jpg掘り出して芽を折って食べる
青紫蘇も出てるのに18-3.jpg
そんなに野菜がほしいなら、食べてもらいましょう[むかっ(怒り)]
今、キャベツと人参は沢山ある!
18-4.jpg

クロに向かってキャベツを見せる18-10.jpg
飛んできた[わーい(嬉しい顔)]18-5.jpg

沢山あるので、義姉からも言われたが、1つ丸々キャベツ渡したら、クロはどうする?[わーい(嬉しい顔)]
その結果、キャベツボールとして、遊びながら、齧ってました
18-6.jpg
18-7.jpg
一枚づつ器用に根元からちぎってました[がく~(落胆した顔)]

さすがに一度に食べ切れることなく、思い出したように齧ってました
18-8.jpg

夕方は、ブロッコリーの芯
18-11.jpg

今一番クロの好きな野菜は人参のようです[わーい(嬉しい顔)]

これですっかり、便秘解消[グッド(上向き矢印)] 噛むことで、ストレスも解消[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

amechan

クロちゃんは本当に野菜好きですね。
人参と肉を目の前に置いたら、どちらを先にとるかな?
by amechan (2013-04-18 23:23) 

ra35

丸々一個は すごいですね~
by ra35 (2013-04-18 23:25) 

こいちゃん

いいですねー。一日かじってりゃいいんだよ(笑)
でも、ほんとに肉と人参と置いたらどっち取るんでしょうね
まっ、肉でしょうけど❤

by こいちゃん (2013-04-19 08:01) 

hatumi30331

野菜中心! 鼻もいいクロちゃん。
元気ですね!(笑)

今日は寒い・・・・
どうなってるんやろうね?
明日大阪? 夕方から雨予報がチラチラ出てるよ。
気を付けてね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-19 08:44) 

kuro0301

いつもご訪問&コメントありがとうございます

amechan さんへ
そりゃ~間違いなく「肉」です(笑)
先日シャンプーした後のご褒美、まず牛乳で、次に湯がいた豚肉
そして人参・大根・キャベツの順番でした


ra35 さんへ
ご近所に配ろうと思っても、みなさん作ってるので配る先がない!
収穫時期が少しでもずれてると、貰い手があるのに・・・
これ、花芽が出てきだしたので、出荷できない!
田んぼでトラクターで引き倒すので、もう惜しげなく
クロに渡してます・・・・スーパーで見る野菜高いですよねー


こいちゃん さんへ
そりゃ~肉ですよ!
肉!肉!肉!とシャンプー後、まだあるでしょう?って
催促されて、写真の倍 クロに渡しました(>_<)


hatumi30331 さんへ
やっぱりドックフードだけだと、あまり水分を取らないクロは
便が固い!幸い家にある野菜だと、私も惜しげなく食べさせれます
なんかねぇー、私が大阪の娘のところに行こうとすると天気悪い
先日、宮城の娘のところに行こうとしたら、大荒れだったしね・・
by kuro0301 (2013-04-19 09:02) 

ふぢたしょうこ

キャベツと格闘いいですね~
叔母のネコがキャベツ好きなので、こちらでも実験してみたいです
by ふぢたしょうこ (2013-04-19 11:33) 

ゲンママ

クロ君、きゃべつ丸ごとすご~い^_^;
ゲンは、手作り食なので毎日きゃべつ食べています
食い意地すごいので喜んで食べますよ~♪

ところで、クロ君ブログに「読者になる」の表示がないのですが、はずされているんですか~?
by ゲンママ (2013-04-20 07:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

クロちゃん、ベジタリアンですね。
健康的でいいと思いますよ♪

うちのゴン太さんもキャベツは好きでしたねぇ・・・
白菜も好きでした。
つーか、なんでも食べますね、あの子は^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-20 15:16) 

kuro0301

いつもご訪問&コメントありがとうございます

ふぢたしょうこ さんへ
猫も遊ぶのでしょうか?
猫には大きいように思いますが、どうなるのか期待してます^^


ゲンママ さんへ
手作り食なんて、す~ご~い!
私はめんどくさいから、ドックフード!昔はドックフードなんて
なかったので、作ってましたが、今はフードが一番!(笑)
おやつには家で転がってるのを、丸ごと!
これって、愛犬家の皆さんには怒られるかな?

ご質問の「読者になる」私は何にも知らず、娘がブログ作ってくれ
これに、拙い文章と写真を載せ、県外にいる娘に家の近況を伝える
なので、これまで「読者になる」登録をしてくださった人たちが
どうやって登録したのか、知りませんでした
今回、娘が表に表示してくれましたので、よろしくお願いします


名犬ゴン太…の兄 さんへ
クロは本当によく野菜食べます
ネギや玉ねぎには、近寄らさないように気を付けてます
ゴン太さんもなんでも食べる。エリックちゃんはどうなんですか?
エリックちゃんもなんでも食べそうだ・・・
by kuro0301 (2013-04-23 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。